試験問題の解説

【秘書検定】 過去問題を繰り返し解き、臨機応変な対応力を身に付ける

第133回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 通常の応対を超える「積極的な応対」とは何か

第61回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス文書検定】文章全体を手で書いて、声に出して身に付ける

第75回ビジネス文書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス実務マナー検定】社外の人には、個人的な事情まで伝えない

第67回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【秘書検定】 相手と用件を正しく理解して上司の不在に対応する

第132回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 閉店間際のお客さまにも、満足してもらえるように対応する

第60回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス文書検定】 「記書き」を交えた社外文書を作成する

第74回ビジネス文書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス実務マナー検定】 終業時間外の誘いの意味を考える

第66回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。

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【秘書検定】 離席して外出する際の基本的な行動

第130回秘書検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 お客さまの求めを察し、再来店につながる対応をする

第58回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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