試験問題の解説
【サービス接遇検定】 通常の応対を超える「積極的な応対」とは何か
第61回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。
readmore【ビジネス実務マナー検定】社外の人には、個人的な事情まで伝えない
第67回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。
readmore【サービス接遇検定】 閉店間際のお客さまにも、満足してもらえるように対応する
第60回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。
readmore【ビジネス実務マナー検定】 終業時間外の誘いの意味を考える
第66回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。ご指導にぜひご活用ください。
readmore【サービス接遇検定】 お客さまの求めを察し、再来店につながる対応をする
第58回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。