Close
HOME
書籍をさがす
+
秘書検定
サービス接遇検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス文書検定
秘書教育・マナー教育テキスト
秘書検定について
+
4コママンガ
概要
何級を受験する?
本の選び方
筆記試験対策
面接試験対策
ご注文
先生のページ
+
ご指導のヒント
試験問題の解説
サポートメニュー
(Drill, 授業モデル など)
イベント&セミナー
書店様専用ページ
会社情報
お問い合わせ
MENU
書籍をさがす
秘書検定
サービス接遇検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス文書検定
秘書教育・マナー教育テキスト
秘書検定について
4コママンガ
概要
何級を受験する?
本の選び方
筆記試験対策
面接試験対策
ご注文
先生のページ
ご指導のヒント
試験問題の解説
サポートメニュー
(Drill, 授業モデル など)
イベント&セミナー
書店様専用ページ
会社情報
お問い合わせ
書籍をさがす
Home
/
書籍をさがす
/
サービス接遇検定
/
サービス接遇検定 2級公式テキスト
秘書検定
サービス接遇検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス文書検定
秘書教育テキスト 他
サービス接遇検定
サービス接遇検定 2級公式テキスト
公益財団法人 実務技能検定協会 編
価格
税込価格 1,430円
(本体価格 1,300円)
ISBN
コード
978-4-7766-1306-0
サイズ・ページ数
A5判/150P
在庫
あり
サービス接遇検定2級の審査基準を分かりやすく解説したテキスト。五肢択一の過去問題の解説は、適当・不適当となる根拠を丁寧に説明しており、一層の理解力がつきます。また、身に付けた知識を別角度から確認できるよう、「サービススキルワンポイント」や「Case study」を設けました。さらっと読むだけでもサービスマインドが磨かれます。
オンライン書店からご購入
当社からご購入
目次
はじめに
サービススタッフの基本を考える
本書の利用について
サービス接遇検定の受け方
サービス接遇実務審査基準《3級》《2級》《準1級》《1級》
Ⅰ.サービススタッフの資質
(1)必要とされる要件
①明るさと誠実さを、備えている
②適切な判断と表現ができる
③身だしなみを心得ている
(2)従業要件
①良識を持ち、素直な態度がとれる
②適切な行動と協調性のある行動を、とることができる
③清潔感について、理解できる
④忍耐力のある行動を、とることができる
Ⅱ.専門知識
(1)サービス知識
①サービスの意義を理解できる
②サービスの機能を理解できる
③サービスの種類を理解できる
(2)従業知識
①商業活動、経済活動が理解できる
②商業用語、経済用語が理解できる
Ⅲ.一般知識
(1)社会常識
①社会常識がある
②時事問題を理解している
Ⅳ.対人技能
(1)人間関係
①人間関係の対処について、理解がある
(2)接遇知識
①顧客心理を理解し、能力を発揮することができる
②一般的なマナーを発揮できる
③接遇者としてのマナーを、発揮することができる
(3)話し方
①接遇用語を知っている
②接遇者としての話し方が理解できる
③提示、説明ができる
(4)服装
①接遇者としての適切な服装ができる
Ⅴ.実務技能
(1)問題処理
①問題処理について、対処できる
(2)環境整備
①環境整備について、対処できる
(3)金品管理
①金品の管理について、能力を発揮できる
(4)金品搬送
①送金、運搬について、理解できる
(5)社交業務
①社交儀礼の業務について理解し、処理できる能力がある
「サービス接遇検定」一覧に戻る
書籍をさがす
秘書検定
サービス接遇検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス文書検定
秘書教育・マナー教育テキスト
ご注文
秘書検定について
4コママンガ
概要
何級を受験する?
本の選び方
筆記試験対策
面接試験対策
先生のページ
ご指導のヒント
試験問題の解説
サポートメニュー
(Drill, 授業モデル など)
イベント&セミナー
書店様専用ページ
販促のヒント
ダウンロードコーナー
コーナー展開の様子
拡材のご紹介
会社情報
お問い合わせ
個人情報について