『サービス接遇検定受験ガイド』を大幅改訂!
さらに使いやすくなりました!

『受験ガイド』とのちがい

3級は上巻・2級は下巻という『受験ガイド』の構成を改め,
それぞれ独立した構成にしました。
そのため,各級単独での学習が可能となりました。
漢字が苦手でも学習が途切れないように,3級はとくにルビを多く振りました。

本書の特長

過去問題でポイントチェック
テーマに沿った過去問題を取り上げました。特に五者択一の選択問題は,選択しひとつひとつについて
「なぜ適当(あるいは不適当)なのか」を詳しく解説しており,出題の趣旨や意図・正解の導き方が分かりやすくなりました。

サービススキルワンポイント
各校で学んできたサービス接遇技能に,さらに一歩踏み込んだワンポイントアドバイスです。
現場で働くイメージが深まります。

Case study
さまざまなサービスの現場での失敗談や困ったエピソードについてイラストを交えて紹介。
サービス接遇技能を磨き,サービスマインドを身に付けるためのヒントにご活用ください。