サービス接遇検定 受験ガイド 準1級

公益財団法人実務技能検定協会編
価格
税込価格 1,512円
(本体価格 1,400円)
ISBN
コード
978-4-7766-1303-9
サイズ・ページ数
A5判 92P
在庫
あり

■サービス接遇検定は人に快適なサービスと接遇で満足してもらうための対人心理、応対の技術、口のききかたなどが問われます。

■本書は、準1級合格を目指す方を対象とした公式受験参考書です。面接試験に完全対応したイラスト解説版です。面接試験(ロールプレイング)の課題を提示し、その受け答えの模範となるあいさつや立ち居・振る舞いを、大きく分かりやすいイラストで解説しています。別売のDVDもありますが、流れ去っていく映像ではなく、静止しているイラストを眺めることは、ロールプレイングのイメージを高めることにつながります。
合格水準の口のきき方や動作はどう表現すればいいのか?みるみる理解が進みます。

〈面接試験のすべてを解説〉

筆記試験の無い準1級は、面接試験のロールプレイングで技能としての「愛想と愛嬌」を表現することができれば、合格しやすい資格といえます(平成27年6月の合格率は76.1%)。最終的な準1級の合格には2級合格が条件ですが、面接試験に合格すると「ロールプレイング合格」となり、合格証明書が発行され履歴書等に記載できます。2級を受験せずにいきなり準1級を受験することもできます。

この受験ガイド準1級では、例えば基本言動の課題で、お客様に「いかがでございますか」と言う場合に、 “お客様の目をみて、積極的に勧める前傾姿勢/柔らかな物腰/棒立ちのまま勧めない/お客様を意識した接し方をする”などの留意事項を各課題ごとに提示して、知識を理論的に身につけられるように構成されています。

ご注文

当社からご購入

提携ネット書店からご購入

e-hon
e-hon
Honya Club