ビジネス系検定 試験問題の解説を更新しました!

お知らせ 先生
実務技能検定協会から発刊されている機関誌『就職指導ニュース』vol.50より、検定指導に役立つ試験問題の解説記事を公開いたします。
掲載内容は下記のとおりです。

第124回 秘書検定準1級(必要とされる資質)より
『お客さまの立場や用件など、状況が複雑でも基本的な応対を踏まえて考える』

第52回 サービス接遇検定3級(対人技能)より
『お客さまに寄り添い、事情に合わせた応対とは』

第69回 ビジネス文書検定2級(表現技能)より
『取引先に対する謝罪文を適切な表現で書く』

第61回 ビジネス実務マナー検定3級(電話実務)
『家族からの緊急用件での電話への対応』